面白ゴルフ記事満載!






今日も近江ヒルズゴルフ倶楽部。久しぶりに、こぶしスタート。

朝一番は寒くてベストを着ていたけど、後半からは暖かくなりベストを脱ぎました。


こぶし44、しゃくなげ45の89。
パットは、17,16の33。

スコアは安定していますね。89近辺で・・・
80台前半で回りたいのですが、、、

最近、ドライバーの引っ掛けが悩みは解決しそうです。
ヘッドをまっすぐに引いて、インパクトでも真っすぐに当たるように意識するだけですが。
ポイントは、インパクトの瞬間にできるだけ腰を左に切ることです。
言い換えれば、ヘッドを遅らせるイメージ。

でも、まだまだ。
2週連続、しゃくなげ7番で左OB(T_T)

B610EC81-2149-428B-9285-DA5E9765522D


こんな感じでラウンドしました。

近江ヒルズゴルフ倶楽部(2020年11月24日)
コブシ → シャクナゲ

コブシ 1H 08時42分37秒
コブシ 1H 08時52分36秒
コブシ 2H 08時58分44秒
コブシ 2H 09時08分12秒
コブシ 3H 09時18分29秒
コブシ 3H 09時23分29秒
コブシ 3H 09時25分12秒
コブシ 3H 09時27分18秒
コブシ 4H 09時32分21秒
コブシ 4H 09時36分24秒
コブシ 5H 09時39分44秒
コブシ 5H 09時43分57秒
コブシ 5H 09時48分18秒
コブシ 6H 09時54分12秒
コブシ 6H 09時59分54秒
コブシ 6H 10時02分30秒
コブシ 6H 10時04分31秒
コブシ 7H 10時09分37秒
コブシ 7H 10時15分44秒
コブシ 8H 10時27分22秒
コブシ 9H 10時35分20秒
コブシ 9H 10時39分15秒
コブシ 9H 10時44分46秒
コブシ 9H 10時46分14秒
シャクナゲ 1H 11時51分06秒
シャクナゲ 1H 12時01分14秒
シャクナゲ 2H 12時06分22秒
シャクナゲ 2H 12時10分07秒
シャクナゲ 2H 12時12分58秒
シャクナゲ 3H 12時18分38秒
シャクナゲ 3H 12時22分01秒
シャクナゲ 3H 12時23分54秒
シャクナゲ 4H 12時39分09秒
シャクナゲ 5H 12時44分10秒
シャクナゲ 5H 12時49分42秒
シャクナゲ 5H 12時51分46秒
シャクナゲ 6H 13時01分45秒
シャクナゲ 6H 13時05分03秒
シャクナゲ 7H 13時14分56秒
シャクナゲ 8H 13時30分29秒
シャクナゲ 9H 13時43分55秒
シャクナゲ 9H 13時52分33秒

最近の悩みは、アイアンで打つとき、バックスイングで芝がソールに触って方向がブレることです。
セットアップ時にソールしないで、少し浮かせてみようと思います。

ところで事件があったんです。
前半終わってレストランで前の組のおっちゃん達が酒盛りをしてたんです。
後半の一番ホールで、前の組の酔っ払いがティーショット大空振りです。足元はフラフラ。
カートも蛇行運転で危険。
ニ打目、スイングした後、クルクルっと回って、仰向けにひっくり返りました。まるで、漫画!
ボールに当たらないので全然前に進みません。
やっとグリーンまで行ったと思ったら、一人のオッチャンが「もう、あいつらに付き合い切れんから帰る」と言い残して歩いて帰って行きました。
しばらくすると、カートが逆走してきました。「ゴルフ出来ひんし、やめとくわ。先、行って。」‥やって。
でも、カートは一方通行でクラブハウスに逆走して帰れないので、「まっすぐ行かないと帰れないよ!」と親切に教えてあげました。
その後、プレーは順調に進みました\(^o^)/

こんな珍事件に遭遇したのは初めてでビックリ。こんな、典型的な昭和なヤカラ・ゴルファーまだいたんですね。
ゴルフは、紳士のスポーツなんやけどなぁ。


73FED3AA-1AE8-4CD5-A905-503E69FFEE1C



澤田匡央税理士事務所
logo


今日活躍した距離計はコレ!電池持ちがめちゃくちゃいいんです。




もうひとつ活躍したのは、PGAのグローブ。
これ、フリーサイズなんです。
伸び縮みするので、必ず、手にフィットします。
オススメです。




さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、株主優待がなくなっちゃたので、いつもより高い(T_T)

お昼はアジとマグロフライ定食なるものを食す。
D23E51AC-0FFA-4D3E-BFAC-56B3916074BC


お風呂は自主的に入らないことにしています。

お風呂もロッカーも古いけど広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


チェックの冬用長ズボンにミズノのバイオギア。トップスは、青中シャツにオレンジ長袖。靴ブリヂストン。