面白ゴルフ記事満載!






今日は、次男のゴルフデビューです。
3月から毎週、安土ゴルフクラブで練習を続けてきました。
他人に迷惑をかけることがないレベルまでに上達したのでデビューです。

車の横付けから、荷物の積み下ろし、チェックイン、貴重品ロッカー、ロッカーでの着替え、練習コイン購入、打ちっぱなし練習、パット練習などなど、ラウンド開始までのすべての手順を教えました。

ラウンドでは、打つ順番の決め方、ティーの刺し方、第二打以降は遠い順に打つこと、クラブを2,3本持っていくこと、グリーン上のマークの仕方、ボールマークの直し方、導線上のグリーン外にクラブを置くこと、OBの処理の仕方などなど、ラウンド中のマナー・ルールを教えました。

今日は、しゃくなげコース・スタートの苦手の後半・ささゆりコースです。

台風10号が過ぎ去って、とても暑い。

9515C314-6018-428B-B716-29967ACB4F05



スコアは、しゃくなげ42、ささゆり45の87。
パットは、12の15で27。
グリーン周りでのP/Sでの寄せがよく決まりました。
残念なのはしゃくなげ8番のガードバンカーからのホームランOB(T_T)
遠いバンカーショットが課題です。

今日のグリーンは、グランプリグリーン。
A333E7FB-3B0A-4CF0-9732-3DD7B815A556


税理士事務所で作ったポロシャツで宣伝しながらラウンドしました。
E4FE709C-CFB8-409F-8A29-6358C3B38F911AD89439-F361-4994-8AE3-1635F69A83DC766C46B5-D60E-4B05-8000-6931CC0860DC


澤田匡央税理士事務所
logo

こんな感じでラウンドしました。

近江ヒルズゴルフ倶楽部(2020年09月08日)
シャクナゲ → ササユリ

シャクナゲ 1H 08時49分47秒
シャクナゲ 1H 08時58分39秒
シャクナゲ 1H 09時01分09秒
シャクナゲ 2H 09時08分22秒
シャクナゲ 2H 09時15分12秒
シャクナゲ 2H 09時17分14秒
シャクナゲ 2H 09時23分05秒
シャクナゲ 3H 09時26分36秒
シャクナゲ 3H 09時30分40秒
シャクナゲ 3H 09時33分35秒
シャクナゲ 4H 09時40分42秒
シャクナゲ 5H 09時46分07秒
シャクナゲ 5H 09時52分31秒
シャクナゲ 5H 09時56分37秒
シャクナゲ 5H 09時59分05秒
シャクナゲ 6H 10時06分08秒
シャクナゲ 6H 10時09分34秒
シャクナゲ 6H 10時12分40秒
シャクナゲ 6H 10時15分11秒
シャクナゲ 7H 10時21分39秒
シャクナゲ 7H 10時26分57秒
シャクナゲ 8H 10時37分28秒
シャクナゲ 8H 10時41分07秒
シャクナゲ 9H 10時45分47秒
シャクナゲ 9H 10時50分02秒
シャクナゲ 9H 10時54分41秒
ササユリ 1H 11時40分42秒
ササユリ 1H 11時46分11秒
ササユリ 1H 11時50分42秒
ササユリ 1H 11時54分17秒
ササユリ 1H 11時56分46秒
ササユリ 2H 12時03分30秒
ササユリ 3H 12時17分25秒
ササユリ 4H 12時26分34秒
ササユリ 5H 12時43分56秒
ササユリ 6H 12時55分32秒
ササユリ 6H 12時58分37秒
ササユリ 6H 13時01分29秒
ササユリ 7H 13時08分40秒
ササユリ 7H 13時16分10秒
ササユリ 8H 13時20分17秒
ササユリ 8H 13時25分19秒
ササユリ 9H 13時35分28秒
ササユリ 9H 13時40分21秒

次男は、最初のホールで奇跡のボギーを取ったあと、前半は50台で、もしかしていきなり100切?
と思いましたが、ゴルフはそんなに甘くない。
後半は大たたきの連続で、130台と無難な初心者スコアに落ち着きました。
ゴルフセンスはあると思うので、すぐに100切できるでしょう。

今日活躍した距離計はコレ!電池持ちがめちゃくちゃいいんです。




もうひとつ活躍したのは、PGAのグローブ。
これ、フリーサイズなんです。
伸び縮みするので、必ず、手にフィットします。
オススメです。




さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、株主優待とTポイントを使って、2,000円。安いです\(^o^)/

今日は、暑かったので、ネバネバ冷やしそば。
D4A842FF-B915-45B5-A7B7-CA35B76BBB5E


お風呂もロッカーも古いけど広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


半ズボン。トップスは、事務所のポロシャツ。キャップは近江ヒルズで買ったキャスコのサンバイザー。靴ホンマ。