面白ゴルフ記事満載!





今日は、年に一度のFK会です。
一年ぶりに、静岡県の菊川カントリークラブでコンペです。
関東組と関西組がいるので、中間ということで、、、毎年、菊川付近で開催されています。

ここは、三回目。
270B0395-F5CE-4EB9-B9FA-0F094855A75E


11時30分スタート予定。スルーです。
家からの距離は220km(T_T)
朝、4時半に起床して、5時半に家を出ました。
道程は、永源寺ダムから石榑トンネルを通って三重県に入って、新しく出来た東海環状自動車道の大安ICから菊川ICまで高速道路を使います。

滋賀県から国道421号を真っ直ぐ真っ直ぐ走って、国道365号線・別名員弁バイパスの交差点を伊勢湾側に曲がればすぐに大安ICです。

毎年開催されるコンペなので、一昨年、オートドライブ機能付きの車を買いました。
おかげで楽ちん(^o^)

菊川ヒルズゴルフガーデンという練習場に8時30分過ぎについて、10時まで練習。
この練習場、9時までなら入場料無料。1球9円と、いつもの安土ゴルフクラブに比べると高いですが10時には、お姉さんがコーヒーのサービスをしてくれました。
6AC8B7DA-0880-4EE3-BCD7-8FD0E11E27D6F9D4CB99-B6C9-4633-AD6D-C5DBC42098A61AF07061-DA97-4915-8618-9E9B0CDE8D70

ここで、62球打って、1000円のプリペイドだったので、442円お釣りくれました\(^o^)/

練習場から、菊川カントリークラブに向かいました。

パット練習をして、だべってたらスタートです。
85D9EBB1-5696-426E-AFDA-BA4F314ABFAEBFEDF4DE-3DFD-4DE1-8E33-51B7F7A90A9A


こんな感じでラウンドしました。
菊川カントリークラブ(2019年10月26日)
アウト → イン

アウト 1H 11時25分09秒
アウト 1H 11時30分00秒
アウト 2H 11時39分28秒
アウト 2H 11時42分01秒
アウト 2H 11時47分45秒
アウト 2H 11時51分19秒
アウト 2H 11時54分06秒
アウト 3H 12時00分41秒
アウト 3H 12時07分10秒
アウト 4H 12時16分09秒
アウト 5H 12時31分22秒
アウト 5H 12時35分53秒
アウト 5H 12時41分31秒
アウト 6H 12時58分23秒
アウト 7H 13時18分13秒
アウト 8H 13時26分38秒
アウト 9H 13時45分47秒
アウト 9H 13時50分32秒
アウト 9H 13時54分27秒
イン 10H 14時02分11秒
イン 11H 14時15分00秒
イン 11H 14時21分03秒
イン 12H 14時36分51秒
イン 13H 14時45分40秒
イン 13H 14時53分34秒
イン 14H 15時03分12秒
イン 15H 15時13分35秒
イン 15H 15時19分22秒
イン 15H 15時26分04秒
イン 15H 15時28分27秒
イン 16H 15時32分33秒
イン 16H 15時37分18秒
イン 17H 15時41分51秒
イン 17H 15時47分27秒
イン 18H 16時02分03秒
イン 18H 16時09分04秒
イン 18H 16時12分45秒

スコアOut44,In45,パット数Out17,In18。

澤田匡央税理士事務所
logo


久しぶりコースで狙い所がよくわからない。
後半、目が悪いせいもあって、景色がよく見えませんでした。
7E707F52-4942-4C24-A51D-7C663F1D2AE2A4B2E656-906E-480B-9846-F9E84A146E83

サングラスから普通のメガネに替えて、あまりに目暗がりなので、途中から帽子を脱いでプレーしました。
去年のブログ見てたら、同じこと書いてました(^^ゞ

ロングホールでチップインバーディGetできました。

コンペの結果は、同率ベスグロだったんですが、ハンディが付かず準優勝。
4179357C-BFC8-453D-B832-30E434732525


コンペのあとの大宴会は、別記事で・・・

さて、菊川カントリークラブの評価です。
距離は短い。コース幅は狭くない。池とかバンカーもあまり効いていないし、極普通のゴルフ場です。
グリーンは2グリーンで、転がりは遅い。

乗用カートにリモコンが付いてます。

ロッカーも設備はまずまずです。
昼は食べていないのでわかりません。
スタートには、ゴルフの神様がいる。
IMG_5732


料金が16,000円と高過ぎなので、
評価は、☆☆☆☆です。


菊川カントリークラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。



靴は新しい方。パンツは、PGAのチェック。トップスも帽子も妹のプレゼント。長袖がちょっと暑かった。