面白ゴルフ記事満載!






今日はおに安デーです。
7月から、火曜日のおに安デーは、隔週になりました。

天気予報を見ていると、あいかわらず当たってない。
2,3日前は火曜日は雨予想。
前日、天気図と雨雲レーダーを見ていると、見えてきました(^^ゞ
晴れる!

前日に同行者から電話があったので、晴れるので決行と連絡!


E4BD9334-B444-4B89-A000-44670A26A22B


朝起きて、天気予報を見ると、相変わらず、雨のち曇の予想。
しかし、梅雨前線は南に下がっているし、雨雲レーダに雨雲が映っていない。
大丈夫!

8時52分スタートなので、平日の道の混雑を考慮して、6時30分に家を出て、いつものようにグリーンピア近江八幡で朝練。
ここで、事件発生。
ボールの2,000円プリペイドカードが無い!
多分、2週間前に来た時に抜くのを忘れた(T_T)
半分くらい残っていたのにぃ~
仕方なく新しいカードを購入して50球くらい練習。

7時半に出発してゴルフ場に着いたのが8時15分。
途中、信号のある交差点で、事故。
同行者の一人も名阪で事故渋滞に巻き込まれて遅れるとのこと。
名阪の事故ってコレやん!酷いやん!何やってんの?世間は三連休明けで、ぼけボケ。



同行者もなんとかスタート時間に間に合い、パット練習してたらスタート時間です。
7D36BE56-9A25-4F72-9EBA-B5387A1909CD



ささゆり8:45→和了10:30→こぶし10:40→和了12:30

今日は、グランプリグリーンを使用。距離のある方。

スコアは、44の43で87。パット数は16の16で32。

課題は弱気のパット。
特に登りでのショートが酷い。
どうしたら、強気になれるのか???

今日も活躍したのは、PGAのグローブ。
これ、フリーサイズなんです。
伸び縮みするので、必ず、手にフィットします。
オススメです。




さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、株主優待とTポイントを使って、2,000円。紙パック入り日本酒2L並みの安さです\(^o^)/

おに安デーはシャワーが使えるのですが、お湯が出ない(T_T)

お風呂もロッカーも古いけど広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


パンツはグレー。トップスは赤。キャップはPGAのドゴールキャップ。シューズは新しい方。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。