面白ゴルフ記事満載!







#滋賀県 #近江八幡市 いつも行く#練習場 #安土ゴルフクラブ #安土 #Azuchi #ゴルフ #golf #range で、他人のスイングを見て、勝手に#分析 #analysis しています。
練習場では、客同士の#レッスン #lesson は#禁止 #Banned されているので、勝手に分析です。
#十人十色 #ForEachHisOwn っていいますが、なんでこんなに#変な #strange スイングが多いんでしょう(^^ゞ

さて、今回の分析です。
427C177F-47D2-452F-BA91-DC46666B16E6


動画はこんな感じです。


トップの位置が後ろ過ぎます。
しかも、低すぎます。
原因は、テークバックでインサイドに引いてしまうからです。
時計の2時方向にクラブを置いてアドレスをします。そして、上体と腕を一緒にして2時まで回転。2時からは、コックを入れながら、2時のラインに沿ってあげるイメージで、体の正面に腕を保って、上げていきます。
画像のように、2時まで体と腕を一緒に。そこから、2時のラインにそって腕を上げる。この2つの動きを分けて練習します。そして、このイメージを保ちながら、最後にこの動きを一緒にしていくのです。
ずいぶん外に上げていく感じですが、これが理想的なスイング軌道です。→
https://lesson.golfdigest.co.jp/lesson/golftec/article/45575/4/

ところで、人工芝の置き方が変わっていますが、意味ありますか?

#人の振り見て我が振り直せ
#OneMan'sFaultIsAnother'sLesson・・・です(^^ゞ