面白ゴルフ記事満載!







#滋賀県 #近江八幡市 いつも行く#練習場 #安土ゴルフクラブ #安土 #Azuchi #ゴルフ #golf #range で、他人のスイングを見て、勝手に#分析 #analysis しています。
練習場では、客同士の#レッスン #lesson は#禁止 #Banned されているので、勝手に分析です。
#十人十色 #ForEachHisOwn っていいますが、なんでこんなに#変な #strange スイングが多いんでしょう(^^ゞ

さて、今回の分析です。
E0619515-BD1C-4E4A-A251-6857365D9474


動画はこんな感じです。


バックスイングで右に移動し過ぎてます。
野球のバッティングのように、体重移動したら飛ぶように感じますが違います。
野球では、ピッチャーが投げる速いボールを打ち返すため、右に体重を乗せてから左に大きく移動します。
インパクトでは重心を右足に置いて踏ん張ります。そうすることで前に飛ばすことができます。必ずまっすぐセンター方向に打つ必要はありません。
ゴルフスイングの場合は、右足に重心が残ると、右肩が下がり軌道がアッパーになります。そうなるとヘッドの最下点が手前になるので、ダフったり、トップしたりします。
地面の球を打つには、下半身を使い左足に移動しなければ上手く打つことはできません。ゴルフでは、肩幅内で体重移動するのが理想的になります。

#人の振り見て我が振り直せ #OneMan'sFaultIsAnother'sLesson・・・です(^^ゞ