面白ゴルフ記事満載!







いつも行く練習場で、他人のスイングを見て、勝手に分析しています。
練習場では、客同士のレッスンは禁止されているので、勝手に分析です。
十人十色っていいますが、なんでこんなに変なスイングが多いんでしょう(^^ゞ

さて、今回の分析です。
IMG_6341


動画はこんな感じです。


常連の赤いジャンパーのお父さん。
まず気がつくのは、ワイドスタンスです。肩幅くらいのスタンスがいいのでは?
バックスイングで、ワイドスタンスの右足に体重移動しています。
アドレス時の頭に注目してください。頭の幅の2つ分右に振っています。
トップからインパクトにかけて頭が移動していないので、飛距離が出ているのだと思います。
ただ、精度が悪くなるはずです。
これだけのスイングが出来るのなら、スタンスを狭くして見たらいかがでしょうか?
全てが解決するはずです。

人の振り見て我が振り直せ・・・です(^^ゞ