面白ゴルフ記事満載!







いつも行く練習場で、他人のスイングを見て、勝手に分析しています。
練習場では、客同士のレッスンは禁止されているので、勝手に分析です。
十人十色っていいますが、なんでこんなに変なスイングが多いんでしょう(^^ゞ

さて、今回の分析です。
IMG_6325


動画はこんな感じです。


いつも来るお父さんです。
高齢者に、よく見受けられるのですが、インパクトの瞬間に、頭が飛球線方向に移動しています。
ヘッドをグリップの位置から見たときに、グリップが1点にとどまっている方が、ヘッドのスピードは速くなります。
グリップがヘッドと同じ方向に移動すると、相対的にヘッドのスピードは遅くなります。頭をボールの位置より後に留めておくようにしましょう。

人の振り見て我が振り直せ・・・です(^^ゞ