面白ゴルフ記事満載!







最近のラウンドで思うこと。
ティーショットのマネジメントが全くできていない!

左OBの時には、ティーマーク右からフェアウェイ左を狙ってフェード、
右OBの時には、ティーマーク左からフェアウェイ右を狙ってドロー、
フェアウェイを広く使えていない(T_T)

漠然と、まっすぐ狙っている(^^ゞ

まっすぐ飛ばんしぃ。

そのためには、ドライバーで左からフェード、右からドローの練習が十分出来ていない。

今日は、ドライバーで左右打ち分ける練習です。

まずは、まっすぐにアドレスして、
ドローの時には、ボールを中心にしてアドレス右回転。
フェースの方向は真っ直ぐ、つまり、やや被せて、スイングはアドレス方向に振る。。。
フェードの時には、ボールを中心にアドレス左回転。
フェースの方向は真っ直ぐなので、やや開く。勿論スイングは、アドレス方向に。

これをしばらくやる!徹底的にやる!

今度の12月のコンペに向けて、ガンバルンバ(^^ゞ

ところで、今日は、いつもの安土ゴルフ。

後ろの打席に大先輩。
独り言をいいながらの練習。。。。いい感じです。

DA81D2A4-0607-4D11-81C3-78DBD44E4FE7