面白ゴルフ記事満載!







静岡県の掛川市にあるゴルフ場で、年に一回のコンペが開催されます。
いつもは、静岡カントリーという女子プロトーナメントも開催される有名ゴルフ場なんですが、今年は、混んでて菊川カントリーになりました。
コンペのメンバーが関西と関東に住んでいるので、間を取って、静岡県ということになってます。

コンペの後は、掛川市にある「鳴海屋」という割烹旅館で大宴会です。
IMG_5735IMG_5748


海が近いので料理が、海産物中心。
建物は古いけど、料理はうまい!
IMG_5734IMG_5736IMG_5737IMG_5739


宴会では、毎年コンペの表彰がされて、カラオケ、じゃんけん大会、・・・という流れになるのですが、カラオケが故障していて、終身名誉会長の機嫌を損ねてじゃんけん大会も中止。
一次会は終わって、二次会、三次会、四次会と続きます。

ボクは、二次会の宴会場で寝る予定をしていたのですが・・・朝の5時過ぎまで宴会が繰り広げられるという地獄絵図。
とうとう、殆ど寝られませんでした。
IMG_5733


でも、次の日、家で、熟睡できました・・・とさ(^o^)

ところで、この「鳴海屋」。
トイレはウォシュレットでないし、お風呂は温泉ではないので、、、ボクの好みじゃないんです。
また、静岡県のゴルフ場は値段が高い。

もし、ボクが幹事なら、、、
長野県でゴルフ。安いし。。。
宿泊は、温泉付きの小洒落た旅館・・・にするんですけどね(^o^)