面白ゴルフ記事満載!







菊川カントリーという、静岡県の掛川市にあるゴルフ場で、年に一回のコンペが開催されます。
いつもは、静岡カントリーという女子プロトーナメントも開催される有名ゴルフ場なんですが、今年は、混んでて菊川カントリーになりました。
コンペのメンバーが関西と関東に住んでいるので、間を取って、静岡県ということになってます。

このコンペは、ボクの一年間のゴルフの集大成といっても過言ではありません。

菊川カントリーには、打ちっぱなしがないので近くの菊川ヒルズゴルフガーデンという練習場で練習です。

なぜ、菊川ゴルフガーデンではなく、「ヒルズ」という名前がつくのか不明??
DSC03793-768x510


フロントの女の子に、初めてですか?と聞かれたので、、、二回目です。
と言うと、ビジター用の1,000円のカードを渡してくれました。
20131012_202436-768x576


9時までに入ると、入場料はタダ。
土日は、1球9円。
いつも行く安土ゴルフゴルフに比べるとほぼ倍の値段です(*_*)

打席は、小奇麗。
カードをタッチすると練習開始です。
112球打てます。
IMG_5724


仮想グリーンがあって、乗せる練習ができます。
グリーンの上に、釣り竿見たいなものがあって、一定時間間隔でくるくる回ってボールをはたき落とします。
IMG_5725IMG_5727


打席の椅子は、こんな感じで、いつも行く安土ゴルフゴルフと比べると、ちょっとおしゃれ。
IMG_5726


なかなかいい感じの打ちっぱなしなんですが、難点は、人工芝。
グリーンマットのような人工芝なんで、FWとかは、つっかかる感じがします。

十分練習できて、コンペの優勝につながったと思います。