面白ゴルフ記事満載!






今日は、9月14日以来のラウンドです。平日の普通プラン。スルーでもなく昼食を挟むプランです。
IMG_5528


8時55分スタートなので、6時起きで、7時の出発です。
着いたのが、7時50分。
平日なので、少し道が混んでましたね。

雨予報。
でも、ゴルフ場に着いたときには、雨は降っていませんでした。

打ちっぱなしで練習。
パッティング練習していたらスタート時間です。

最初の5ホールは、レインコーを着ずに我慢していましたが、本降りになってきました。
カートの椅子が濡れてきたので、我慢できずに、レインコートの下を履きました。
雨を予想して、半ズボンを履いていったので、レインコートを履いても蒸れませんでした。
上は、ユニクロの半袖ポロシャツで。
すぐ乾く素材なので、レインコートは着ず。
ただ、お昼休みに、予備のポロシャツに着替えました。

In8時55分→和了11時20分→Out12時→和了14時30分

今日は、B2グリーン。

本格的な雨で、ティーショットの距離がでなくて参りました。
一番飛んだのが2番の211ヤード。これがキャリーです。
20180920滋賀ゴルフ2番


ラフも濡れていて、噛むし、方向がブレるし距離が出ないし苦労しました。

スコアは47,46。パット数は16,13でした(^^ゞ

パットの好調を継続しています。1パットが8個。グリーンの外からパターでチップインが一回。

前回9月14日の滋賀ゴルフ・ラウンドの歩数が、10,908歩。
今回が、10,901歩!
なんと7歩しか違わないとはびっくりです(・・?

さて、滋賀ゴルフクラブの評価です。

練習場、練習グリーンとも良く整備されています。
ぶれてますが、Inのスタート待合室。トイレもある。(なぜか偶然に撮れていた写真です(^^ゞ)
IMG_5529


コースは、広くて長くて、右ドック有り左ドック有り、打ち上げも有り、池越え・谷超え有りで面白いです。バンカーは、花型で良い状態でした。グリーンは、最高の状態です。速いしアンジュレーションが合って攻め甲斐があります。
雨が結構降ったにも関わらず、水は全然浮いていませんでした。
水はけが良いんですね。
しかも、速い。

カートはリモコン付き。熊よけ?のベル付き。

ロッカーは広くて新しい。お風呂は前のまま。

お昼は豚バラチャーシュー炙り丼なるものを食べました。これ、なかなか美味しいです\(^o^)/
IMG_5530


コストは、株主優待券を使って、楽天Pointを使って、1,200円と、月桂冠・大吟醸900ml並の安さでした(^^ゞ

評価は最高の☆☆☆☆☆です。


ツアーステージ半ズボン、白ポロシャツ。後半は赤ポロシャツ。帽子は、ChampionTourの白。
この帽子。雨の日は駄目。水を吸ってベチョベチョ。

帰りに、ゴルフ場の近く、(3kmくらい)にある、もちもちハウスで焼きよもぎ餅を買って帰りました。前回は、生!
生もうまいが焼きもうまい。
IMG_5534