面白ゴルフ記事満載!





今日は、平日の普通プラン。スルーでもなく昼食を挟むプランです。
BlogPaint


8時30分スタートなので、5時45分起きで、6時50分の出発です。
着いたのが、7時30分。
平日なので、少し道が混んでましたね。

雨でしたが、メゲズに、
打ちっぱなしで練習。
メゲズに、パッティング練習していたらスタート時間です。

In8時30分→和了10時30分→Out11時30分→和了13時30分

平日で雨なので、10組位しか周ってませんでした。
雨は小雨で、レインコートは不要でした。

今日は、B2グリーン。遠い方。

今日はドライバーが暴れてスコア崩しました(T_T)
アプローチはまずまずでしたね。

暑くもなく、寒くもなく快適でした\(^o^)/

スコアは45,46。パット数は16,17でした(^^ゞ

さて、滋賀ゴルフクラブの評価です。

練習場、練習グリーンとも良く整備されています。
コースは、広くて長くて、右ドック有り左ドック有り、打ち上げも有り、池越え・谷超え有りで面白いです。バンカーは、花型で良い状態でした。グリーンは、最高の状態です。速いしアンジュレーションが合って攻め甲斐があります。
昨日から今日にかけて雨が結構降ったにも関わらず、水は全然浮いていませんでした。
水はけが良いんですね。
しかも、速い。

カートはリモコン付き。熊よけ?のベル付き。

ロッカーは広くて新しい。お風呂は前のまま。

お昼は焼きそばなるものを食べました。
BF0FF1FF-39BA-4CA9-B2F3-D1F6F85289E5


コストは、株主優待券を使って、楽天Pointを使って、1,500円と、芋焼酎並の安さでした(^^ゞ

評価は最高の☆☆☆☆☆です。


PGAしましま長ズボン、白ポロシャツ。帽子は、ChampionTourの白。

帰りに、ゴルフ場の近く、(3kmくらい)にある、もちもちハウスでよもぎ餅を買って帰りました。
昨日、TVの番組「トミーズ雅さんのココイロ」で紹介していました。
羽二重餅で作った餅がとても柔らかく、自家製のヨモギの香りもいい感じ!
B24C6752-4728-48C6-A031-C415A14983C32D033E9B-B220-4372-9F25-672247D925FB




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。