面白ゴルフ記事満載!





今年の2月以来、三度目の阿山コースです。
E747C947-FF96-4DE6-90AA-D9304E273449


今日は、早朝スルーです。
今年の夏は早朝ゴルフに限りますね(^^ゞ

5時30分のスタート予定だったので、3時に起きました(T_T)
寝たのは9時30分。

家を3時55分に出て、ゴルフ場の練習場に直接行きました。着いたのは、4時45分。
日の出時間は5時15分。
でも、30分前から明るいんですね。
常用薄明というらしいです。
空気中のチリが太陽光を拡散するので、打ちっぱなしくらい出来る明るさです。

国立天文台暦計算室のこよみの計算 ってホームページで、経度緯度から薄明時間がわかります→http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/koyomix.cgi

名阪チサンの練習場はクラブハウスの手前にあるので、ロストボールを持参して行けば、チェックインする前に楽々練習できます。
練習している間も、早朝ゴルファーの車が次々と通過していきます。
BlogPaint


名阪チサンの早朝ゴルフは、スタート室で受付します。
なので、車は、駐車場の奥に停めると近いんです。
しかし、名阪チサンの駐車場の枠・・・狭すぎ(T_T)

スタート室では、来場者一覧に、スコアカードの番号と名前・携帯番号を書いて受付終了。
カートに、名前が貼ってあるので、自分でキャディバッグを載せます。

T-Pointカードの提示や、株主優待券の処理は、ラウンド後、フロントで行います。
ロッカーは使えませんが、貴重品ロッカーは使えます。

練習グリーンはクローズされているので、練習ができません。

グリーンはAグリーン。

Out5:25→In7:33→和了9:20

シャワーは使えるらしいのですが、ボディ・ペーパーを持っていたので、これで汗を拭いて帰路につきました。

天気は快晴。
前半は快適でしたが、後半終わり頃は結構暑くなりました。
BlogPaint85F43C96-5075-4CEE-B7B5-FB7D103E95F3


スコアは86。パット数31。

全てがまずまずでした。
できれば、もう少しアプローチがよればよかったのに(^^ゞ

さて、名阪チサンカントリークラブの評価です。
阿山コース。グリーンまで見通せないホールばっか。特にOut!
乗用カートにリモコンが付いていないので、不便です。
フェアウェイ乗り入れ禁止です。

値段は、PGMの株主優待券を使って5,800円・・・と、焼肉屋並の安さ。

評価は、☆☆☆・・です。

安いからいいけど、、、ブラインドばっかりで面白くないので、☆☆☆です。
近江ヒルズとか滋賀ゴルフに比べるとランク落ちしますね。


名阪チサンカントリークラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


靴は白。赤のポロシャツ。

20180811名阪チサン


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。