面白ゴルフ記事満載!






今日は、トーシンプリンスビルゴルフコースです。
GW以来です。
近江ヒルズのメンテナンスデーでラウンドしたかったのですが、メンバーが集まらず、仕方なくトーシンです。
BlogPaint


朝、6時過ぎに起きで、6時45分に家を出ました。
余裕を持って出たつもりだったんですが、そうだ!今日は平日だ。
通勤の車で混んでいたのと、道を間違ったので、着いたのが8時25分。

練習ボールをただで貰って、練習です。HP会員はタダでボールを貰えるんです\(^o^)/
練習グリーンで練習していたらスタートです。

In9:05→和了11:40→Out12:30→和了15:00

最後の名物ホール。右グリーンで超難しかったのですが、パーオン出来ました。
3パットでボギー(T_T)
Out9番は、トーシンプリンスでHDCP1のホールです。
↓これがティーグラウンドからの景色ですが、矢印の地点に向かってドライバーショットできれば、最高の位置にボールが行きます。
グリーンは見えません。丘を超えたあたりから、クリークが走っているので、ドライバーを握ったらあとは運任せです(^^ゞ
トーシンOut9番ティーショット


今日のグリーンは右側。池を超えてすぐグリーンです。
ボクは、ティーショットが220ヤードほど飛びました
トーシンOut9SCO

ボールは、排水口の穴に落ちていたので、もしかすると、排水口にひっかからなければ、あと10ヤードは転がっていたかも。
でも、お蔭でライはほぼ水平のフェアウェイで、残り135ヤードを8iで打ちました。
トーシンOut9セカンド地点


スコアは、89で、パット数は32。

プレショットルーチンに取り入れた、ニッコリ顔。
口角を上げる事で、リラックスできるんです。
お陰で、ビッグドライブの連続(^^ゞ アプローチも1パット圏内\(^o^)/
↓これは、Out4番。飛びすぎて池にハマるところでした。余裕でパーGet!
Out4


ゴルフ肘は、完治していないのですが、なんとかラウンド完了できました(^^ゞ


さて、TOSHIN Princeville Golf Courseの評価です。
コースは、戦略的で、グリーンもアンジュレーションがあって面白い。

乗用カートにリモコンが付いていないので、不便です。カート道の凸凹を直して欲しい。

ロッカーも食堂も設備はまずまずです。

お昼は、今年初ザルそば(^^ゞ
2C835779-F466-4DA7-9E6E-9668BA713898


お風呂は、温泉です\(^o^)/ ヌルヌルした泉質です。

食事代が付いて、5,200円!平日は安い!

評価は、引き続き☆☆☆☆☆です。


トーシンプリンスビルの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


靴は新しい白。パンツは、グレー。赤黒の卓球のユニホームのトップス。

トーシン20180619