面白ゴルフ記事満載!





今日は、一年二ヶ月ぶりの名松・ゴルフクラブです。「めいしょう」と呼びます。「名松」の後ろに「・」が付くのが正式な名称です。

今日は午後スルーなので、9時に家を出て、
ゴルフ場に着いたのが10時50分。下道で1時間50分の距離です。

まずは、打ちっぱなしで肩慣らし。
BlogPaint


パット練習をしたらスタートです。

天気もいいし、混み混みです。
1D345F1A-5BE6-40C4-AEDB-425834568663


今日も、一人予約だったんですが・・・
ご一緒した方が、ボクのブログの読者ということが判明(・。・)
世の中狭いというか、顔は隠しているのに、よく判ったというか・・・
キャディバッグで判ったとか・・・すごい洞察力です(^^ゞ

In12:45スタート→Outスタート15:30→和了17:40でした。
前半は、前にコンペの組がいたので、各ホール待ちでしたが、後半は、特急ゴルフ2時間でした。

スコア94。パット数35。
うーん。寄せがイマイチでしたね。
でも、バーディ取れたしオッケー\(^o^)/

ドライバーは、飛距離を抑えてフェアウェイキープ率が良かったので合格です。
そうそう、キジとキツネ🦊に出会ったよ。
猿🐒、鹿🦌、ウサギ🐰、たぬきには良く会うけどね〜

さて、名松・ゴルフクラブの評価です。
名松・ゴルフクラブはアコーディア系列のゴルフ場です。
コースの幅は広くOBは出ません。距離は長くないです。打ち下ろしが多いので、DRが当たらなくても結構コロコロ転がってくれます。バンカーがよく効いています。池が少ない。
なかなかグリーンが難しい。面白いです。

カートはリモコンが無いのが不便ですが、速度が出るので◯

クラブハウスは立派なんですが、ロッカーがちょっと淋しい感じです、
IMG_1227


お風呂はまずまず。
お昼なしだったのでレストランのメニューはわかりません。

総額7,980円で、楽天ポイントとアコーディアポイントとで5,700円で安くプレー出来ました。

評価は、☆☆☆☆☆です。


名松・ゴルフクラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


ゴルフシューズは、新しい白。
トップスは、次男坊からもらった卓球の勝負服
ボトムスは、ミズノのバイオギアの上にPGAのチェック。
バイオギア長ズボンなので暑い(T_T)
半ズボン買おうっと。

名松20180527