面白ゴルフ記事満載!







今年の花粉はひどい(T_T)

例年になく花粉症の症状が悪化しています。

例えば、
目がとてもかゆい→目を知らず知らずのうちに掻いている→目の周りが荒れて痛い
とか、例年にない被害を受けています。


鼻炎とかは、いつもの、オロバタジン(アレロック)をかかりつけの医者に処方してもらって抑え込んでいるのですが、目がやばい。
聞くところに拠ると、花粉症の飲み薬は、目には効かない・・・とのこと。

そして、ボクには緑内障に罹っているという制約があります。(抗ヒスタミン剤入りの目薬は使えない!)
そこで、急遽、Webで色んな情報を集めて対策をしています。

(1)目についた花粉を流す
一つ目の武器は、ロートビタフラッシュ。
朝出かける前と帰ってお風呂に入ったあとに目を洗うと気持ちいいーーーっ。
抗ヒスタミン剤は入っていません。
8508325_1




2つ目の武器は、ソフトサンティア。
これは、人工涙です。防腐剤が入っていないので、10日間限定の目薬です。4本入りで、蓋を押し込んで穴を開けて使い始めます。
気がついた時に、目に挿して花粉を洗い流します。


(2)目の周りの皮膚炎対策
目がかゆいので目を掻く→目の周り皮膚が荒れる・・・
そして、常用している緑内障用の目薬をさすと、さらに皮膚が荒れる・・・
コレの対策には、キュアレア!
抗ヒスタミン剤が入っているので、目の中に入るとやばいのですが、気をつけて、目の周りに塗ります。


そして、ヒルドイド。
これは、保湿クリームです。
かかりつけの医者で、「花粉症で目の周りを掻くので、目の周りがカサカサになったので保湿クリームはほしい」というと処方されます。


(3)寝ている時の目の保護
目がかゆいので、寝ている時に無意識に目を掻きます。
これの防止のために、アイパッチを買いました。
寝る前に両目に貼ります。