面白ゴルフ記事満載!





今日は、二年ぶりの竜王ゴルフコースです。
家から20分の距離にある一番近いゴルフ場です。
IMG_4747


竜王ゴルフコースには、鳥かご練習場しか無いので、グリーンピアで朝練です。
朝、6時45分に家を出て、グリーンんピアに7時に到着。
56°、P/S、8I、7Iを、ダフらない秘技スイングで練習。
その後、7U、3U、2W、DRと軽く打って出撃です。
グリーンピアは、朝早くで雨が降っていたので人が少なかったのですが、雨で暗いのに電気もつけていない(T_T) 薄暗い!
IMG_4746


7時45分に練習場を出て、ゴルフ場に着いたのが8時00分。めっちゃ近い!

雨がひどいので、パット練習はお預けです。
IMG_4748


Out8:25→和了11:30→In12:15→和了15:00
雨でほとんど客が居なかったですが、雨の日は、傘を指したり、クラブを雨よけから出し入れしたりするので時間がかかります。ハーフに3時間もかかりました。

スコアは、85で、パット数は31。
20180321竜王


雨がずーーーーーっと降り続けていましたし、めちゃくちゃ寒かった(T_T)
最初は、グリーンに水が溜まっていました。もちろん、ホールには水が満杯。
バンカーは水たまり。芝は重くて飛距離が出ない。ドライバーは転がらない。
後半から風が強くなるし・・・

課題は、やはり、アイアン。
やっぱり、ダフってしまう。
今日みたいな雨の日は、ダフルと最悪です。
クラブが刺さって、飛距離が出ない。

グリーンは、最近珍しい、高麗芝でした。
高麗芝は、芝が太い・強いので、丁度、ブラシの上をボールが転がるように進みます。
強く打たないと、あらぬ方向に切れます。

さて、竜王ゴルフコースの評価は☆☆☆

幅はそれなりに広いのですが、距離が無い。
カートはリモコン付き、GPS付きホール説明画面付きでスコア入力もできる優れもの\(^o^)/

プレー費は、休日昼食付きで、14,000円は、これは、高い!

お昼は、海鮮なんちゃらのビビンバ風なるものを食す。これは、まずいし熱い!
IMG_4749


ロッカーは普通。
お風呂は、トイレが無いのが✕✕✕。
脱衣所に上がってから、オシッコに行くのに、また、スリッパからわざわざ靴に履き替えて、遠いトイレまで行かなくてはならないのはサイテーです。

距離がないのと、値段が高いのと、お風呂がイマイチだったけど・・・家から近いので☆☆☆です。
 

竜王ゴルフコースの予約は、楽天GORAが安くて便利です。

今日履いた靴は、新しい黒でしたが、最初のホールから雨でビチョビチョ。
パンツはチェック、オレンジのポロ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。