面白ゴルフ記事満載!





今日は、トーシンプリンスビルゴルフコースです。
IMG_4686


朝、5時起きで、当番のお風呂のお掃除を済ましてから、6時35分に家を出ました。
家をでるときは、気温マイナス1度。

ゴルフ場に、7時50分に着きました。
練習ボールを二箱ただで貰って、練習です。
今日は新兵器のマイ・ドライバー・ティーで練習です。
IMG_4681

これ、丁度いい高さになります。

練習グリーンで練習していたらスタートです。

今日は、85名参加の「伊藤園お~いお茶杯」です。前半ハーフコンペです。
頑張ろうっと!

In8:45→和了11:05→Out11:50→和了14:00
スコアは、88で、パット数は34。
朝は寒かったんですが、昼からは暖かくなりました(^^ゞ
20180311トーシンプリンスビル


今日は、風が強くて、アゲンストでは、ドライバーが飛ばずに、セカンドもアプローチも戻されるし、距離感合わせるのが難しかったです。

そうそう、昨日の未明・午前三時ごろ、寝てたら、おしっこがしたくなって、寝ぼけながら、階段を降りる途中で、階段を踏み外して、たぶん、3,4段落ちました。
手すりを左手で持っていたので、手首をグキリました。
ま、ゴルフにはほとんど影響はありませんでしたけどね・・・

・反省点
ミドルアイアンがだふる。冬芝でほぼベアグランドなのでボール浮いていない。ボールを拾うのが超難しい。
うーーーーん。対策を考えないと・・・

・良かった所
ドライバーは安定。素振りしないパターも距離感バッチリです。アプローチ力も向上しています。
これも、金持ちゆったりスイングのお陰です(^^ゞ

さて、コンペの方は、なんと!15位\(^o^)/
お~いお茶ペットボトル24本セットと参加賞の野菜ジュースを貰いました。
IMG_4696

IMG_4693IMG_4694IMG_4695


さて、TOSHIN Princeville Golf Courseの評価です。
コースは、戦略的で、グリーンもアンジュレーションがあって面白い。

乗用カートにリモコンが付いていないので、不便です。カート道の凸凹を直して欲しい。

ロッカーも食堂も設備はまずまずです。

お昼は、1000円ワゴン、オニオンリング・イカリング・鴨スモークハムの三点セットです。
IMG_4685


お風呂は、温泉です\(^o^)/ ヌルヌルした泉質です。

トーシンの株主になったらめっちゃお得です(^^ゞ
今日は、雪の日に貰った特別優待券1,000円分を使って、コンペ参加費2,000円払って、11,000円でした。

評価は、引き続き☆☆☆☆☆です。


トーシンプリンスビルの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


靴は古い黒。パンツは、PGAのグレー。オレンジのトップス。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。