面白ゴルフ記事満載!






今日は、青山高原カントリークラブでラウンドです。
2015年9月22日以来、2年半振りです。
IMG_4657


朝5時に起きて(T_T)、5時35分に家を出発!7時に着きました。
以前は、メール会員へのメールに、練習コイン券と昼食時ワンドリンク券が付いていたのですが、最近止めたとのこと・・・残念。
聞くところによると、、、2016年1月27日に親会社が倒産したそうな・・・
練習場で練習して、パット練習してたらスタートです。

Inスタート7:50→お昼10:00→Inスタート11:05→和了14:15

スコアは、85。パット数は33。

このゴルフ場のグリーンは非常に難しい。
メンバーの方に聞くと、以前はコーライだったそうで、コーライ芝の目が残っているので、傾斜だけ読んでも入らないとのこと。
途中から、素振りを止めてから、ズバズバ入るようになりました。

昼からめちゃくちゃ暑くなりました。20度を超えたそうな。
キャップの上の部分が着脱可能なので、取って、サンバイザーにしました(*^^*)
IMG_4663


さて、青山高原カントリークラブの評価は☆☆☆☆

前半はスイスイ行ったんですが、後半はちょっと停滞しました。
スタッフは、以前よりサービスが悪い。2015年に来たときは、終わってからクラブを丁寧に拭いてくれたんですが、今日は全く拭いてくれず。倒産してスタッフの数が減ったんですかね。
お風呂は温泉で気持ちいいです!
今日は、生ビールに鶏の唐揚げでした。9,200円と安い(^^ゞ
昼食付きプランだったんですが、食事せずに唐揚げにしたので、唐揚げが別料金になっていてびっくりしました。なんか損した気分(T_T)
IMG_4661


ここかしこに鳥の置物がある。。。なんで?
IMG_4662


ロッカーは、靴入れが別にある珍しいタイプです。
IMG_4656


お客さんは多いのですが、設備が古くて、、、また潰れそうな感じです。。。
珍しい橋があります。
IMG_4659IMG_4658

橋の俳句もあります。
IMG_4660

 

青山高原カントリークラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


青山高原20180304


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。