面白ゴルフ記事満載!






ゴルフスイングで重要なのは、如何に回転軸をぶらさずにクラブを振るか!・・・です。

回転軸は、頭(のくっついている背骨)と左足を貫通する軸です。

回転軸がぶれないスイングの確認は、頭がブレないことで確認できます。

この確認を自宅の部屋の中でする方法です。

自宅の部屋は和室で、点灯スイッチがプラプラぶら下がっている和室用の照明があること・・・が条件です。
そして100円ショップで、浮き棒を買いましょう!
浮き棒

和室照明

練習方法は、部屋の窓ガラスに自分の姿が映るようにして、頚椎(頭が背骨にくっついている所)に照明点灯スイッチの紐を触るような位置でアドレスしましょう。
そして、クラブの代わりに浮き棒をもつ。
正面のガラスに映る自分の姿を確認しながら、頚椎にくっついている点灯紐が外れないようにスイングしましょう!
keitsui_il02

ボクは、毎日10スイングを日課にしています(^^ゞ

練習場に行かなくても、フルスイングできます\(^o^)/
いいでしょ!