面白ゴルフ記事満載!






ドライバーが左に引っ掛かる事があります。

なぜ、左に引っ掛かるのか原因を考えてみました。

ボクの場合、アドレスで、ヘッドを両足の真ん中に置きます。

ドライバーでボールがドロップすることが多かったので、ボールを左足のかかと前に置いています。

色々調べると、→https://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/iron_pull.htm#n1

ボールを左に置きすぎなんですね(^^ゞ
images (1)


論理的に言えば・・・
左に置き過ぎているので、フェースが閉じようとしている瞬間にボールにインパクトしているんです。
フェースがスクエアにボールにインパクトするようにしなければならない。

そのためには、今のボール位置よりも右に置かなければならないのですが、あまり右に置きすぎると、ボールがドロップしてしまいます。

どれくらいに置けばいいかをこれから探っていきますね(^^ゞ