面白ゴルフ記事満載!





一昨年のお盆以来、二度目の阿山コースです。
IMG_4545


8時35分のスタート予定だったので、家を6時15分に出て、ゴルフ場の練習場に直接行きました。着いたのは、7時05分。
名阪チサンの練習場はクラブハウスの手前にあるので、ロストボールを持参して行けば、チェックインする前に楽々練習できます。
寒くて、誰もいません。
BlogPaintIMG_4542


今朝起きた時に、腰がピリッとしました。
車の中で、おにぎりを食べた後に、ナロンエースを飲みました。
練習していると、どうも痛い。ヤバイ。

グリーンで練習をしていたら、スタート時間です。
練習グリーンは、覆いがしてあったんでしょうか、四角く緑で、他は真っ白。
BlogPaint


グリーンはAグリーン。
グリーンに覆いがしてあったので、表面は凍ってはいない。でも、内部は凍ってる。。。永久凍土状態。
IMG_4543


レストランが工事中なので、昼食抜きのスループレイです。

Out8:35→和了10:20→スルー→In10:25→和了12:25
お風呂にゆっくり浸かって、家についたら14時です。

天気は快晴、でも、めっちゃ寒い。

スコアは88。パット数33。
『二重振り子+金ω潰し』打法で、ドライバーは好調です。OBが出る気配がありません。
9Uに替えた7Iもシュパッとパーオンに成功するし言うことなし。
課題は、長もの(3U、2W)か。。。
そうそう、AW、56°の寄せがグリーンで止まらない。凍っているせいもあるけど、溝を磨こうっと。

腰痛は、ラウンド開始したら痛いの忘れました。

さて、名阪チサンカントリークラブの評価です。
阿山コース。グリーンまで見通せないホールばっか。
乗用カートにリモコンが付いていないので、不便です。
普段はフェアウェイ乗り入れできるらしいのですが、今日は乗り入れ禁止。

ロッカーも食堂も設備はまずまずです。

お風呂は、温泉じゃないけど、広くて、ジェットも出てるし良かった。

値段は昼食なしということで安く、PGMの株主優待券を使って1,800円・・・とめちゃくちゃ安い!

評価は、☆☆☆・・です。

安いからいいけど、、、ブラインドばっかりで面白くないので、☆☆☆です。
近江ヒルズとか滋賀ゴルフに比べるとランク落ちしますね。


名阪チサンカントリークラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


靴は古い黒。パンツは、ブラウン。

BlogPaint


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。