面白ゴルフ記事満載!





今日は、去年8月以来の、近江ヒルズです。
IMG_4463IMG_4461IMG_4460


今日の課題は、両ももで金ωを潰すことに専念します

8時50分のスタート予定だったので、家を6時50分に出て、近江ヒルズに着いたのが7時20分。

霜で真っ白な練習場で体を温めて。
IMG_4459


練習グリーンでのパット練習。

こぶし8:40→和了10:50→しゃくなげ11:30→和了13:20
今日のグリーンは、いつもと違う方。ペンクロスグリーンというらしいです。
いつものはグランプリグリーン。

スコアは、89。パット数は35。

こぶし4番のワンオンチャレンジで見事にワンオン・・・実は・・・ワンオンしたらワンオンチャレンジしてもいい?とお姉さんに確認してのワンオンでした。
ボールとキティちゃんのマーカー貰いました\(^o^)/
IMG_4464


パットがイマイチでした。3パットが3回も(T_T)
短いパットを外すこと数回(T_T)

パター以外はバッチリだったんですが・・・
課題は、短いパターですね。

なぜ90を切れたか?振り返ると・・・
やっぱり、スイングが以前に比べて良くなったと思います。
良くなった理由は、「二重振り子」と「太ももを金ωで挟む」です。
結果として、ドライバーが飛ぶようになった(^^ゞ
パーオン率が上がった。過去が15%で、このラウンドが33.3%です。
特に、こぶし5番パー4の第二打5Uと、しゃくなげ9番パー5の第三打9Iのショットは最高でした。
8I、9Iは、キャビティーに金属パテを埋めて、バランスと重くしたので、ボールに伝わるエネルギーが大きくなったんでしょうか、めちゃくちゃ乾いた(クリスピーな?)良い打音がするようになりました。
ティーアップ練習が功を奏しているのかもしれません。

今年は、平均で90切り出来る基盤ができたように思えます。

さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、PGM株主優待券とT-Pointを使って、4,800円!
お昼ご飯は、ピリ辛豚丼にチューハイレモン。
IMG_4462


ロッカーも広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


今日履いた靴は、古い日々だらけの白。今日一日、履いて捨てた。

BlogPaint