面白ゴルフ記事満載!






今日は、トーシンプリンスビルゴルフコースです。
金曜日に天気予報を見たら、日曜日は晴! ならば、ゴルフに行こう!・・・と一人予約。

夜からパラパラと雪。明日大丈夫かなぁ・・・
朝起きると、家の周りは雪だらけ(T_T)

でも、三重まで行くと雪はないはず(。-`ω´-)キッパリ!!

朝、5時起きで、当番のお風呂のお掃除を済ましてから、6時15分に家を出ました。
スタッドレスを履いて、雪道に慣れているとはいえ、ほぼ一年ぶりの雪道。

でも、大丈夫。
スリップしたのは、前のトラックが急ブレーキを掛けた時の一回だけ(^^ゞ

鈴鹿峠もスイスイ越えて、さて、トーシンだぁ・・・と思ってコースを遠目に見ると、雪だらけ。
BlogPaint


雪が2,3cm積もっているということで、スタート時間が遅れるとのこと。
モーニングがサービスでタダ\(^o^)/
IMG_4434IMG_4435


一人予約なので、ここは、前の空いている組にスキップスキップを繰り返して、8時50分スタートの予定を、なんとか9時45分スタートで行けました\(^o^)/

打ちっぱなしで、ゆっくり練習して、雪退けした練習グリーンでパット練習してたらスタート時間です。
IMG_4438


しかし、最初は、雪の中に打っていく感じで・・・
グリーンは凍ってはいないものの、残雪が残っていて、雪越えのパットとかあったりして。。。
バンカーは、砂というか雪バンカーで。。。
なかなか貴重な経験でした。

雪は、5ホール目くらいで消えました。
BlogPaint


In9:45→和了12:35→Out13:20→和了16:00
今日はBグリーン。雪が残るのに、本グリーンで難しい方!しかもグリーンの出来は最高(T_T)
スコアは、98で、パット数は36。
IMG_4437


雪フェアウェイは厳しかった(T_T)

・反省点
ウェッジのアプローチがまだまだ甘い(゚Д゚)ゴルァ!! 冬の薄い芝。どしたらよかんべな?
あと、2Wのティーショット。。。練習しとかなアカン!

・良かった所
長もの(DR、3U、5U)、金ω潰しスイングが功を奏しました。
フィニッシュ・・・最重要です。
フィニッシュが決まるときは、思った方向に思った以上に飛びます\(^o^)/

さて、TOSHIN Princeville Golf Courseの評価です。
コースは、戦略的で、グリーンもアンジュレーションがあって面白い。

乗用カートにリモコンが付いていないので、不便です。カート道の凸凹を直して欲しい。

ロッカーも食堂も設備はまずまずです。
昔はいいゴルフ場だったんでしょう。
至るところに、お金を掛けています。
クラブハウスの屋根は銅板だそうです。でも、至る所が傷んでいて、修理していないところが悲しい(T_T)

お昼は、一番安いかけそば(^^ゞ
IMG_4441


お風呂は、温泉です\(^o^)/ ヌルヌルした泉質です。

トーシンの株主になったらめっちゃお得です(^^ゞ
今日は、お昼を食べて8,800円でした。

評価は、引き続き☆☆☆☆☆です。


トーシンプリンスビルの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


靴は黒。パンツは、PGAのチェック。

BlogPaint