面白ゴルフ記事満載!






今日は、2018年の初打ちで、久しぶりの滋賀ゴルフクラブです。
IMG_4385


朝、In8時15分スタート。5時30分起きで、6時15分の出発です。

40分で到着。
打ちっぱなしで練習。
ドライバーは打てません。ソーラーパネルに当たるので禁止だそうです。
ティーもないので、持って行っても打てません。
IMG_4381


滋賀ゴルフクラブは、石川遼選手が関西オープンで優勝したことで有名なゴルフ場です。ゴルフ場には、石川遼選手の記念の看板が至るところにあります。

パッティング練習していたらスタート時間です。
IMG_4382


In8:11→10:35→Out11:11→13:30

と快調なラウンド。
極寒で、10組くらいしかラウンドしていません。
途中でパラパラとミゾレっぽいものが降りましたが、傘を差すこともなかったです。

お昼は、焼きそばなるものを食す。
IMG_4386


芝はヘタってて、第二打以降打つのが超難しかったです。ダフリ・トップになりやすいです。直接ボールに行かないと・・・
グリーンの管理は良く、冬にもかかわらず、速い。
IMG_4383


スコアは92。パット数は30でした(^^ゞ

そうそう、改造してバランスを重くした8I、9Iはなかなか調子良かったです。
そうそう、2Wは冬のフェアウェイでは使えんね。ピッタシヒットしないと飛ばん。冬は、2Wを封印して3Uを使おう!

使い捨てカイロを6個、体中に貼ったので、ホカホカ暖かかったです(^^ゞ

さて、滋賀ゴルフクラブの評価です。

練習場、練習グリーンとも良く整備されています。ただし、朝の小雪で、練習マットがぐっちょぐっちょ。これはイカンですね。
コースは、広くて長くて、右ドック有り左ドック有り、打ち上げも有り、池越え・谷超え有りで面白いです。バンカーは、花型で、砂も雨の次の日にしては硬くなっていなくて良い状態でした。グリーンは、最高の状態です。速いしアンジュレーションが合って攻め甲斐があります。

何故か冬なのに桜が咲いていました。
IMG_4388


カートはリモコン付き。熊よけ?のベル付き。
IMG_4384


ロッカーは、小さめですが、電子ロックで使いやすい。お風呂はちょっと狭い。レストランは、広くて食事もまずまずでした。

コストは、土曜日にしては格安の昼食付きで8,000円\(^o^)/
去年PGMになったので、株主優待券とTポイントを使って、払ったのは、1,200円とボーリング並の安さでした(^^ゞ

評価は最高の☆☆☆☆☆です。


滋賀ゴルフクラブ



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。