面白ゴルフ記事満載!






今日は、しがらきの森カントリークラブです。
IMG_4235


F会という年に一回のコンペに参加です。
朝、9時45分スタートなので、グリーンピアで7時過ぎから8時まで練習。
練習場で二人も知り合いに会いました。ごる吉(*^_^*)
IMG_4233


ゴルフ場に着いたのが、9時。
雪を積んでいた車がいました。寒い寒いプル((,,´Θ`,,))プル

18名・5組のコンペ。
InとOutに分かれてのスタートです。
IMG_4236


パット練習していたらスタート時間です。
Out2組目。

Out10:00→和了12:50→Inスタート14:00→和了16:30
前半、同じコンペの組ですが・・・前の組のプレーが遅すぎでイライラして、今季最悪のスコア56(/□≦、)エーン!!
どうなることかと思いましたが、後半は、バーディー1、パー4、ボギー2、ダボ2でベストハーフ41\(^o^)/

スコアは、結局97。パット数は34。

寒くてフェアウェイの芝も元気がなくて・・・まともなゴルフできませんね。
しばらくラウンド冬眠に入りますね。

コンペの結果は、5位(^^ゞ
BlogPaint

ニアピン一個Get。
IMG_4243IMG_4242


さて、しがらきの森カントリークラブの評価は☆☆☆・・

広くて、長くておもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ
お昼は、カキフライ定食なるものを食す。ドリンク付なので、チューハイ!
IMG_4237

ロッカー・風呂とも設備が古い。
IMG_4234

コース設計はいいのですが、フェアウェイが禿げ禿げ。
グリーンはなかなか手ごわい。でも、今日は1パット5。

カートはリモコン付きで楽々。

フェアウェイが剥げているのと、アップダウンがキツいのと、値段が高いので星3つです。
 

しがらきの森カントリークラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。



今日履いた靴は、黒。
パンツはPGAの冬用チェック。ポロシャツはPGAオレンジ+長袖中シャツにネックウォーマー。グレーの冬用ドゴールキャップ、紫のベスト。

しがらきの森