面白ゴルフ記事満載!





定年前で、健忘症がひどいです。

先日、ゴルフ場の貴重品ロッカーに財布を入れたまま家に帰りました。
0804-0204


家に帰ってから、晩ごはんを食べて、お酒を飲んで、TVを見ながら居眠りをして、深夜0時前に起きて、さぁ明日の出勤の準備をしようという時に・・・・初めて財布がないことに気が付きました。

それからが、大変です。ゴルフ場はもう誰も居ないだろうし、財布の中には、お金の他、カードやらETCかーどやら健康保険証、受診票などなど色々重要なものが入っているのです。

妻に、「えらいこっちゃ、財布をゴルフ場にわすれたぁ!」と伝えて、、、
どうしよっということになりました。

よし!明日、朝5時に起きてクルマで取りに行く・・・と決めました。

そのクルマ、今週の末に乗り換えるクルマで、ガソリンをギリギリまで使っている状態。

布団に入ってから、財布盗まれてないかなぁ、ゴルフ場は何時に開くのかなぁ・・・ガソリンスタンド開いているのかなぁ・・・などなど気が小さいボクは、中々寝付けません。

ウトウトとして、起きたのが4時45分。
妻に、よし行く!

と言って、家を出たのが5時過ぎ。

現金と息子に借りたETCカードを持って、クルマで出かけました。

ガソリンスタンドは開いてました。。。良かったぁ。。。7リットルだけ入れました。

高速を使ってゴルフ場に着いたのが、6時前。

ゴルフ場が開いているか気にしていたのですが、さすが朝の早い業界。
スタッフが既に出勤してました。

あのぉ~、財布忘れました。

というと、本人確認と使っていたロッカー番号・暗証番号を聞かれて、ようやく財布が戻ってきました
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

即!家に取って返して、着いたのが、6時40分。
もう、歳とは言え、情けない(TmT)ウゥゥ・・・


では、何故、財布を忘れたかというと、
たまたまその日は、午後スルーだったんです。
そのゴルフ場は、午後スルーで上がった人は、先に精算をしてくれ・・・ということになっているんです。
精算後に、お風呂なので、不用心。と思って、再度、貴重品ロッカーに預けたのが原因です。

そこで、
財布をわすれない方法を編み出しました。

財布と一緒に、クルマの鍵を貴重品ロッカーに預ける

うん( ̄∀+ ̄)キラッ これに決まりっ!