面白ゴルフ記事満載!




楽天市場でロストボールを買おうとしたが、サンプルの写真が載っていない。

「球手箱」というロストボール屋さんで、Phyz Premiumのロストボールを買おうと企んでいた。
【AB落書き】というランクのボールだと30個セットで税込み2,881円だという。
一個あたり96円という安さ。
定価900円のシロモノだ。めちゃくちゃ安い。

クロムソフトのコンプレッションが68で、Phyz Premiumのコンプレッションが59なので、めちゃくちゃ柔らかいということ。
ディスタンス系ということなので飛距離も期待できる。

クロムソフトのロストボールが120円くらいなので、安い!

・・・が、しかし、「球手箱」のページにサンプル写真が載っていない。
どれくらいの落書きなのかわからないけど、試しに買ってみた(^^ゞ

こんな感じの梱包で届きました。
IMG_3848


落書きの程度はこんな感じ。
IMG_3850


傷は殆ど無しなので、落書きを落とせば、新品!
これなら自分で落とせる。

まずは、トルエンで試してみる。
落ちる落書きもあれば、しつこい奴もある。
IMG_3852IMG_3851IMG_3853


よく落書きが落ちたのは、コレっ!ネイルのリムーバー。アセトンが含まれている。
ネイルのリムーバーに数十秒漬けて、歯ブラシでこすると、綺麗に落書きが落ちた\(^o^)/
あまり漬けすぎると、Phyzのネーム印刷が落ちる。
IMG_3854IMG_3855


今度から、これ買いだ!!