面白ゴルフ記事満載!




スタンス幅について深く考えていませんでした。

スタンス幅を意識すること無くゴルフをしていました。

長身だとスタンス幅が広くなる傾向があるとの事です。
ボクの身長は182cm、確かにスタンス幅広いなぁ・・・と思い始めました。

ボクに適したスタンス幅は?
そうすることでどんなメリットが有るの?
色々なWeb記事を読んで、考察してみました。

参考になったのが木戸愛選手の記事です。
長身の彼女のスタンスはとても広いものでした。
確かに、これをみていると、素人のボクでも広すぎっ!・・・と突っ込んでしまうくらい(^^ゞ

それが、師匠の芹沢プロの指導で狭くしたそうです。


では、どれ位に狭くしたのでしょうか?
木戸愛選手は、ドライバーで肩幅より少し広めだそうです。
show_img


これでも、ちょっと広めな感じはしますが、今までの彼女に比べれば相当狭い(^^ゞ

では、スタンスを狭くするとどんなメリットが有るのでしょうか?
それは、次回!