面白ゴルフ記事満載!




仏像が好きだ!

近鉄から株主優待で近鉄沿線乗車券という近鉄乗り放題チケットをもらったので、奈良に行こう!・・・ということになった。
IMG_3789


こんな日にゴルフをしたら確実に死ぬな・・・っていうくらいクソ蒸し暑い(T_T)
そんな中、興福寺→春日大社→三月堂→二月堂→東大寺大仏殿→奈良国立博物館と歩いてめぐった。
歩数17,087(・。・) 2ラウンド分、歩いてるやん。
IMG_3814IMG_3816


まぁ、ぎょうさん仏さん、見させてもろたわ。ホンマに。
特に、奈良国立博物館の仏像館の仏さんの多いこと。ゆっくり見てたら半日かかる。
仏像は写真NGなんですが、東大寺大仏殿の中は撮り放題でした。
一瞬!毘沙門天(別名 多聞天)が、ドライバーとボールを持ってプレーオフのティーグランドに向う松山英樹選手に見えた!!
カッコいいでしょ。
IMG_3818


帰りは、株主優待乗車券をそのまま使わずに、チケット屋さんで売ったお金でチケットを買うという方法を編み出した。京都⇔奈良の場合は、こっちのほうがお得なんです。
京都から賢島まで行くなら、株主優待乗車券のままの方がお得。
IMG_3822


京都駅の東洋亭という洋食屋さんで晩ごはんを食べました。
IMG_3824 - コピーIMG_3825