面白ゴルフ記事満載!




今日も、近江ヒルズで、早朝スルーゴルフです。
5時過ぎのスタート予定だったので、3時30分に起きて、家を4時に出て、近江ヒルズに着いたのが4時30分。
ゴルフ場のオープンは4時45分・・・と書いていましたが、開けてもらいました。

練習グリーンでパット練習していたら、スタート時間です。
スタート時、まだまだ暗い(T_T)
IMG_3731


しゃくなげ→ささゆりと回りました。
こぶし5:10→しゃくなげ7:00→和了8:45
カート乗り入れできたので楽々高速ラウンドです。

最初は曇で無風。途中で霧雨が降りましたが、ちょうどいいお湿りで気持ちよかったです。

今日は、いきなり、、、しゃくなげ1番で第二打がロスト(T_T)
でも、しゃくなげ9番のロングホールは、寄せワンでパー\(^o^)/
IMG_3732


最後のささゆり9番200ヤードショートホールも寄せワンパーで締めれました\(^o^)/

涼しくって、混んでいなくて待つこともないので、真夏の早朝ゴルフ・・・やっぱり、最高!

スコアは、91。パット数は33。

ドライバーも、多用したブラッシーも、アプローチも、パットもまずまず合格点でした。
アプローチは56°のみ使用しましたが、結構寄りました。
グリーン近くからは5Uの転がし。

課題は、なんだろう???
やっぱりパター。3パット一回あったので、これをゼロにして、できれば30パットを切りたいです。

シャワーを浴びて、家についたのが、10時過ぎ。
ゴルフネットワークで、ホンダクラシックの録画をしていました。
一日が長いので、有意義(^^ゞ

歩数計失くした(T_T) 歩数がわかりません・・・

さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、PGM株主優待券とT-Pointを使って、7,200円!
今日は、一人予約ランドだったのに、リピータ様用のハガキ優待が効きませんでした。前回、OKだったのに・・・なぜ(・・;
お昼ご飯は、早朝スルーなので無しです。
途中で、アンパンを貪り食いました。

お風呂は使えませんが、シャワーは使えます(^^ゞ

ロッカーも広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


今日履いた靴は、新しい黒。次回も早朝の予定。
パンツは半ズボン。白の錨マークポロシャツ。

しゃくなげ