面白ゴルフ記事満載!




今日も、近江ヒルズで、早朝スルーゴルフです。
5時過ぎのスタート予定だったので、3時前に起きてしばらく全英オープンの松山選手を応援してから、家を4時前に出て、近江ヒルズに着いたのが4時30分。
スタッフは、4時30分から出勤しているそうです(^^ゞ

練習グリーンでパット練習していたら、スタート時間です。

こぶし→しゃくなげと回りました。
こぶし5:15→しゃくなげ7:15→和了9:15
カート乗り入れできなかったのと、3バッグだったので、前回より少し遅目でした。
しゃくなげの9番、グリーンから90ヤード地点のカート道付近の修理地のぬかるみに注意!ボールがめり込みます。危うくロストボールになるところでした。
IMG_3686IMG_3687IMG_3688


涼しくって、混んでいなくて待つこともないので、真夏の早朝ゴルフ・・・最高ですね\(^o^)/

スコアは、98。パット数は33。

ドライバーも、多用したブラッシーも、アプローチも、パットも絶好調でした。
パットは、頭を動かさないことを意識さえすればOK・・・のようです。
ブラッシーは、フェアウェイ限定です。調子に乗ってラフで使ったら、全然飛びませんでした。
アプローチは、P/Sより56°のほうが良いみたいです。アプローチは、左手指をキュッと握れば、トップもダフリもしません。
でも、スコアがイマイチなのは・・・ショートホールでOB2つ(T_T)
ショートホールで、スコア+10です。

いつもパーを稼ぐショートホールでの大誤算。
ショートホールでの課題は、クラブ選択ですね。
直接グリーンに落ちたけでど跳ねてオーバーOBってのがありました・・・勿体無い(T_T)
基本は手前からですね。

さて、帰りも、セルフサービスでクラブを磨いて、キャディバッグに入れて、クラブハウス内のバッグ置き場に持って行きます。

さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、PGM株主優待券とT-Pointを使って、3,200円とお得!
今日は、一人予約ランドだったので、リピータ様用のハガキ優待が効きました。前回、楽天ではNGだったのに・・・なぜ(・・;
お昼は、早朝スルーなので無しです。

お風呂は使えませんが、シャワーは使えます(^^ゞ

ロッカーも広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


今日履いた靴は、新しい黒。次回は、普通のラウンドなので、白。
パンツは半ズボンにバイオギア。ピンクのポロシャツ。中シャツはなし。

0722近江ヒルズ