面白ゴルフ記事満載!




今日は、近江ヒルズです。前回7月2日に来たので、9日ぶり。
家から近いし、広いし長いコースでのびのびゴルフができるので大好きです♡
IMG_3611


今朝は、6時前に家を出て、6時45分までさくらゴルフで朝練。
さすがに平日の朝は、誰もいまへん(^^ゞ
IMG_3609


7時25分に近江ヒルズに着きました。

練習グリーンで練習してたら、スタートです。

こぶし→しゃくなげと回りました。
平日で待ちがなく楽チン楽チン\(^o^)/
IMG_3613IMG_3610


昨日雨だったので、カート乗り入れ禁止(T_T)

スコアは86。パット数は29(^^ゞ。1パット9個Getです。ベストスコア!!

昨日まで曇り予報だったのに、めちゃくちゃいい天気で、日焼けしまくり。

ドライバーもパットも絶好調!3Uより5Uの方が打ちやすい。

大きな課題は、ショートパット。強気に打てずにチョロリンとカップ付近で曲がるのが2回ありました。
1m以内のショートパットの打ち方を研究します(^^ゞ

今日の大きな収穫は、、、
腰痛回避のため、腰ベルトをしてずーっとラウンドしてました。
今日は、猛暑日だったので、さすがに腰ベルトをはずしてラウンドしました。
3年ぶりくらいです。腰ベルトはずしたの・・・
するとどうでしょう!体がいつもより捻転するので、方向性も良く距離も出ました。
腰ベルトをはずすことで、スタートから5連続パーGet!
ラウンド後も腰痛は無いし、次回からも腰ベルトなしでラウンドするぞ!

あと、もうひとつ。
夏は、ステンレス水筒とクーラボックスを持っていきます。
クーラーボックスには、クエン酸が入っている柑橘系のペットボトルを入れます。
家を出るときには、保冷剤を入れるのですが、ラウンド中に保冷が利かなくなります。
そこで、ゴルフ場でビニール袋をもらって、レストランで氷をもらって、ビニール袋に入れて、クーラーボックスに入れれば、結構、保冷持ちます。
途中で、取り出して氷嚢にも出来るし・・・

さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、PGM株主優待券とT-Pointを使って、4,000円とお得!
お昼は、うな重なるものを食す。
IMG_3612


ロッカーも広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


今日履いた靴は、白。次回は新しい黒。
パンツは半ズボンにバイオギア。赤のポロシャツ。中シャツはなし。

oumihills



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。