面白ゴルフ記事満載!




今日は、近江ヒルズです。6月5日以来、一ヶ月ぶりです。
IMG_3570


今朝は、6時前に家を出て、6時40分までさくらゴルフで朝練。
もぉ~~~朝早いのに、人いっぱいやん。
IMG_3568


7時15分に近江ヒルズに着きました。

練習グリーンで練習してたら、スタートです。
IMG_3569


ささゆり7:50→10:20→昼食→こぶし11:20→和了14:00。
お客さん多かったのですが、、ほとんど待ちなしで、ストレスフリーでした\(^o^)/

昨日雨だったので、カート乗り入れ禁止(T_T)

スコアは95。パット数は31(^^ゞ。3パットなしでした。
今日は雨降らなかったけど、めちゃくちゃ蒸し暑かったです。
こぶしの最初のショートでワンオンチャレンジやってました。
ワンオンしてからチャレンジしてもよいそうです\(^o^)/
IMG_3575


ドライバーは絶好調!フェアウェイキープ率85.7%。飛ばないけどね。
パットも好調\(^o^)/
課題の3Uもなんとか形になってきました。

大きな課題は、50~70ヤードのアプローチを、1パット圏内に寄せること(^^ゞ

どんなミスをしたか・・・列挙!
①グリーンサイドから、ラフが長いのにパターでアプローチして、ボールがポッコンとなって1打損
②50ヤード離れたバンカーから届かない60°ウェッジでショットして、出しただけ1打損
③グリーンエッジから、56°ウェッジでトップして1打損
④グリーンまで50ヤードのアプローチでダフって、2打損
⑤OB一発、2打損

合わせて、7打損なので、88で回れたね(^^ゞ

さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、PGM株主優待券とT-Pointを使って、2,854円とお得!
お昼は、ハムカツコロッケ定食なるものを食す。
IMG_3572


ロッカーも広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
距離もあり、戦略性もあるので楽しめます。

設備がそこかしこに置いてある。
IMG_3573IMG_3574


 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


今日履いた靴は、白。次回は古い黒。
パンツはブラウン。ピンクのポロシャツ。

なんか、GDOのページが刷新された。
20170702近江ヒルズスコア