面白ゴルフ記事満載!



スコアが中々伸びない・・・という方多いのではないでしょうか?

ゴルフを始めてから、丸5年。
なかなか、定常的に90を切るスコアを出せないでいます(T_T)

90台前半が出たかと思うと、OB出して、90台後半(T_T)

スコアを縮める特効薬はないか?研究してみました。

ありました!
それは、ドライバーを短く握ること・・・です。
簡単でしょ(^^ゞ

では、ドライバーを短く握ると本当にスコアが縮まるのでしょうか?
根拠は?

根拠は、女子プロです。
女子プロは、一般男性に比べて非力にも関わらず、一般男性よりもドッライバー飛距離が出ます。
女子プロのドライバーショットを、ゴルフネットワークの「とことん1番ホール生中継」で見ていると、結構な割合で短く握っています。

では、短く握るメリットは何でしょうか?

大きくは3つあります。
一つ目は、ミート率がアップするということです。
短く持つことでスイングのコントロールが安定し、フェースに当てやすくなります。
つまり芯に当てやすくなり、結果的に長く持つより飛距離はUPします。

二つ目は、プレッシャーから解放されるということです。
ドライバーのプレッシャーは、体とボールの間の距離が大きいことが一因です。
短く持つことで、精神的に余裕が出ます。
main


後の1つは何でしょう?
それは次回!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイレグ Tバック レオタード ラポーム La-pomme RT11
価格:3564円(税込、送料別) (2017/4/10時点)




ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!