面白ゴルフ記事満載!



次回のコンペは、賞品持ち寄りコンペなんです(^^ゞ

2,000円前後で、賞品を持っていかなくてはならないんです(^^ゞ

ゴルフ・コンペの幹事の経験が無いので、どんな賞品が喜ばれるか???
色々考察しました。

まず、頭に浮かぶのが、ゴルフ用品です。
例えば、ゴルフボールとか、ティーとかボールマークとかフォークとかタオルとか靴下とかキャップとか・・・2,000円前後で色々買えるわけですが、全て却下!

理由は、ゴルファーはこだわる人が多い(^^ゞ

例えば、ゴルフボールでも、ボクはコレっ!って決めている人がほとんど。
硬め、柔らかめ、飛ぶ系、スピン系、あとは白でないとイヤッって人もいれば、黄色でないとイヤッって人もいる。色目も、メーカに寄ってマチマチ、微妙に違う。

ティーでも、木製でないとイヤッって人もいれば、木製はイヤッって人もいるし、高さが高い方がいいとか低い方がいいとか、高さが一定になるドコドコのメーカのコレって決めている人もいる。

次に頭に浮かんできたのは、プレーには使わないがゴルフに関連した商品。
例えば、これっ。
ゴルフことわざが書かれた湯呑み。
vtga-ys-k3-30_1




これも却下!
理由は、付き合いでコンペに参加している人にとっては、ウザい賞品。
家族に隠れてコソコソ ゴルフをしているお父さんにとっては、家で使えない賞品。

ゴルフ関連は、貰って喜ばれるものは少ないという結論です。

ならば、家も持って帰って喜ばれるものは何か?
酒好きのボクが思いついたのが、地ビール。
バーディーって洒落た名前がついている。
birdie-beer2_1




でも、お酒飲めない奥さんも多いし、本人も飲めないかもしれない。

では、食べるものでは、どうだ。
こんなバウムクーヘンとかどうだ?
送料無料だし、ラッピングもしてもらえるぞ!
300x300




でも、日が持たないか?甘いものが嫌いな人も居るぞぉ。
独身者が貰って嬉しいか?
考えれば考えるほど難問。
ゴルフ・コンペの幹事さんには、頭が下がりますm(_ _)m

色々、考えた結果、決めたのは!
それは、コンペの後に発表しますっ!




ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!