面白ゴルフ記事満載!






春になる前の枯れ芝からアイアンで打つと、どうしてもダフってしまう。
芝がボールを浮かせないからだ。

ボールに直接インパクトすればいいのだが、そんな精度はない。

なぜ、ダフるのか。
多分、ボール位置が左過ぎるのでは?

アイアンの番手毎のアドレス時のボール位置を確認しながら、練習した。

7番アイアンが両足の真ん中の位置。

P/Sなら、まず、7番アイアンのアドレスをして、ボールを真ん中においてから、右脚を足幅ふたつ分左にずらす。
こうすると、相対的に、ボールが右にずれることになる。
8番アイアンなら、足幅ひとつ分。
9番アイアンなら、足幅ひとつ半分。。。とか考えながら練習だ。
show_img (1)


後は、FWでティーショットする練習。
DRで打って曲がるんだったら、FWでティーショットした方が、距離がでる。

こんなに頭を使うゴルフってめんどくさ(^^ゞ

IMG_3078



ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!