面白ゴルフ記事満載!







力はあるんだけど飛ばないいう方多いのではないでしょうか?

「Golfコミック10月号」に、「解決!ドリルマン」という連載漫画が掲載されています。



力自慢の主人公がなかなか飛びません

力でボールを飛ばそうとするとスイングの始めから終わりまで力が入りクラブが動かなくなります。

下半身に力を集中して上半身から力を抜きましょう。
肩の力を抜いた状態でトップまでクラブを持って行きましょう。

トップまで持って行ったクラブを腰の高さまで振り下ろします。この時、下半身を軽く沈めてクッションを感じましょう。
その後、トップまで戻します。
これを三回繰り返しましょう。

swing004-1



ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!