面白ゴルフ記事満載!






もっとパット数を減らしたい・・・と言う人多いのではないでしょうか。

サラリーマンゴルファーの私が競技で100勝できた理由【阪田哲男著】と言う文庫本があります。
勝つために必要な技術としてどうすれば3パットを無くせるかを書いています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

サラリーマンゴルファーの私が競技で100勝できた理由
価格:896円(税込、送料別) (2016/7/31時点)




誰しもパット数を減らしたい。。。と思っています。
全ホール2パットでも36打も! 打数を食うパッティング。
もし、パット数をもっと減らすことができれば、スコアももっと良くなるはずです。

最悪なのは、3パット。
コレをなくすにはどうすればよいのでしょうか?

3パットの原因は、「2パットでいこう!」とい考え方にあるそうです。
「2パットで行こう!」と考えることが、すでに気持ちが逃げていることになるそうです。

「いいパットをしよう!」という考え方が良いとのことです。できれば入れてやろう!・・・です。
「いいパット」とは何でしょうか?
kikuchi



それは、次回!


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!