面白ゴルフ記事満載!






ドライバーの方向性が安定しません(T_T)

練習場でドライバーを打っていても、真っ直ぐ飛ぶ時もあるし、左に引っ掛けフックするときもある。右に押し出すときもある。
ラウンド中でも、いざっと言う時に、引っ掛けたり、右に押し出したりして、OBになったり、スコアに直接影響が出る。

ドライバーは飛距離がある程度出れば良いと思っていても、方向性の精度があがらない。

これは大きな問題だ!

なぜ???

大きな原因は、飛ばそうとして力が入りすぎているから。
力が入るということは、スイングリズムが一定しないということ。
「チャーシューメーン」で打つリズムが崩れている。
スイングリズムが崩れると、芯でボールを当てることができなくなります。

では、どんな練習で方法性を上げれば良い?

それには、短い距離から打っていく。
100ヤード、125ヤード、150ヤード、175ヤード、200ヤードと距離を伸ばしていきます。
短い距離をドライバーで打つには、ゆったりしたスイングでないといけません。
方向性をどうしたら出せるか、アドレス・グリップ・スイングリズムを確認しながら距離を伸ばしていきます。

また、ドライバーを打つ前に、ウェッジで数球打ってから、「これは、ウェッジだ!」と声を出して、ドライバーを打つと良いそうです。

http://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/driver-close-eyes.htm

ha-fusuingu


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!