面白ゴルフ記事満載!






明後日の名神栗東カントリー倶楽部のラウンドに備えての練習。
IMG_1388


今日は、午前中サントリービール工場見学なので、妻に呆れられながらのさくらゴルフ倶楽部での早朝練習。
安土ゴルフクラブは朝8時からしか開かないが、さくらゴルフ倶楽部は6時からやってる。
自分でもよくやるよ・・・と思う。

でも、どうしても確認しておきたいポイントがあった。

それは、ドライバー。
体重移動をしてぶっ叩いた時と、いつもの様にスイングした時との飛距離の違い。

結果。飛距離はほとんど一緒。キャリーで10ヤード位。
いつものスイング。特に力を抜いた時の方が、方向性がいい。

ゴルフはあがってなんぼのゲーム。飛距離を競うゲームではない。
飛距離より方向性・・・か。

7時前から8時過ぎまで、パンを食べながら、ドライバーを中心に80球ほど打つ。
IMG_1387


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!