面白ゴルフ記事満載!






もう少し飛ばしたい。。。非力な女性も、小さなジュニアも、250ヤードドライブするのに、なぜ、自分は飛ばないんだ???という方、多いと思います。
練習場でも、自分より小さい方が、250ヤードショットを連続しているのを見かけるかと思います。


「Golfコミック4月号」に、「即効!パー・ショット熟」という付録が付いていました。
そのなかに、飛ばす理論が載っていました。
多分、200ヤードは飛ぶけど250ヤードは飛ばない原因の一つはコレだと思います。

即効


もう少しが飛ばないのは、ヘッドが十分走っていないからだそうです。
では、どうすれば、ヘッドが走るのでしょうか?

その秘密は、
インパクトの直前、重心を右に移動することです。
飛ばない人は、右から左に体重移動をする・・・というセオリーを鵜呑みにして、インパクト時に体重を左に移動しているので飛ばないのだそうです。

飛ばす1


では、なぜ、?
それは次回!

ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!