面白ゴルフ記事満載!






今日は祝日。朝8時から、安土ゴルフクラブでの練習。
IMG_1303


いつものようにバンカー練習から。その前に、ストレッチから十分に・・・特に股関節周り。
10球をバンカーから。アドレスを少しオープンにして、高い球を出す練習。

ドライビングレンジはいつもの11番。

P/Sで50、30、75ヤードを狙う練習。12球。
人工芝の後ろを浮かして、上から叩く。ボールはずらした一番前にセットして、ボールを直接叩く。
8Iで100ヤードの看板を越える感じで。10球。

5Iでティーショットする練習を10球。

7U,5U,3U,4Wとティーアップと芝から打つ。10球づつ。

ドライバーは、今度の近江ヒルズに備えて、飛ばす練習。
近江ヒルズは、幅がひろいが距離もある。ドライバーが当たらないとパーは取れない。

ゆっくりとバックスイングして、トップから速く降ろして、インパクトの瞬間、左手をとう骨側に曲げる練習。
安土ゴルフのネットは三角形の頂点に向けて打つようになっている。
狭い正面のネットに当てる練習。曲がると横のネットに当る。
IMG_1304


ここまでで、一カゴ100球。
今日は、もう一カゴ打つ。

PW,9Iのフルスイングを10球ずつ。
SWで30ヤードと50ヤードの距離に落とす練習。バンカー越えのイメージ。10球
P/Sに戻って、30、50、75ヤードを打ち分ける。

もう一度ドライバーに戻ってフルスイング。10球。
最後に、近江ヒルズの長いショートホールをイメージして5Uのティーアップの練習。

締めは、SWで50ヤードの距離。

全200球を、8時から11時前まで。
無料の美味しいコーヒーを飲みながら、NHK・BSでやってたウェイストマネージメントの松山とファウラーの熱闘をみながら、ゴルフ練習場のオネェさんと世間話しながら。。。休み休み。。。
IMG_1302



妻がインフルエンザに罹った。帰りに安土の平和堂とキリン堂で買い物をして帰る。


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!