面白ゴルフ記事満載!




今日は、近江ヒルズです。こぶし→しゃくなげと回ります。
IMG_1288


7時に家を出て、さくらゴルフで朝練してから、出撃です。
IMG_1285IMG_1284


先週水曜日から昨日まで積雪クローズだった近江ヒルズ。スタッフも久しぶりの出勤で元気!

近江ヒルズの打ちっぱなしでも練習。なにせ、去年の8月以来なので頑張ります(^^ゞ
5ヶ月ぶりに来ると、色々変化がありますね。練習場までの道が舗装されていました(^^ゞ
IMG_1286


こぶし9:35→和了12:15→しゃくなげ13:00→和了15:20と、ほとんど待ちなしの、効率のよいラウンドでした。
天気も、寒くなく、暑いくらいです。

スコアは、97で、パット数は37。冬の枯れ芝は手強いです(T_T) セカンドショットが安定しません。
パッティングは今日からアドレスを超オープンに変えて、クロスハンドも止めました。まぁまぁのパッティングでした。最終シャクナゲ9番で決まった4mの登りフックラインのパット気持ちよかったぁ。
今、練習している「インパクト後に右手親指をとう骨側に曲げる」ショットは、なかなか好調です。
DRのフェアウェイキープも飛距離も良いような気がします。
ただし、しょうもないチョロとかボールの頭を叩くのが、修正ポイントですけど。

可愛いBG美とのマッチプレーは、2勝7敗9分け。ショートホールで2度のOBが痛かった(T_T)

さて、近江ヒルズゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆

広くて、おもいっきりドライバーを振り回せるのがいいですね(^^ゞ プレー費は、三重県のゴルフ場を知ってしまったので安いとは言えません。
お昼は、ミートボールカレーなるものを食す。ちと辛い。
IMG_1287

今日は株主優待券2枚とTポイントを駆使して、1,100円ですみました\(^o^)/
ロッカーも広いです。設備は古いが、スタッフは明るくって気さくです。
IMG_1289

三重県のゴルフ場に比べると、戦略性が欠けます。その代わり距離が長いのが特長です。グリーンはそれなりに面白いですが、インパクトが無いです。その分☆一つ減らしました。
 

近江ヒルズの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


次回は、今度の日曜日、名阪チサンカントリークラブの予定です。
今日履いた靴は、黒。次回は新しく買った白。
パンツはグレー、シャツとセータとチョッキはPGA。バイオギアのロングタイツに、普通のタイツ、ふくらはぎ専用のバイオギアを装着したら、暑かった(^^ゞ
次回は、パンツは濃い青。トップスはやっぱりPGA。

こぶし123456789
YARD3905503701293993433981675843330
PAR45434443536
スコア56445666749
パット22232222219
ティーショットフェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
ワンオン
右に外す
フェアウェイ
左に外す
ショート
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
1W
8i
1W
1W
1W
U5
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
1
0
1
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
しゃくなげ123456789
YARD3634413991774304993441715063330
PAR44434543536
スコア56565645648
パット22222223118
ティーショットフェアウェイ
右に外す
フェアウェイ
左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
左に外す
---
使用クラブ1W
1W
1W
U5
1W
1W
1W
U7
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
1
0
1
0
2
OB発生回数0
0
0
1
0
0
0
0
0
1
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0