面白ゴルフ記事満載!






みなさん、ラインを読むのに苦労しているかと思います。

朝の支度をしながら、いつものようにゴルフネットワークを見ていると、アニカ・ソレンスタムのゴルフチャンネルアカデミーという番組をしていました。
レッスン対象は、パッティング。
アニカ・ソレンスタム


番組の中で心のなかに響いた言葉がありました(^^ゞ

それは、「山の形は上から見るよりも、下から見たほうがわかりやすい。」

なるほど、そう言われればそうです。

彼女曰く、「パッティング・ラインは、上から横から下からと全体を歩きまわって見る。最後に下からラインを見る。」

これだ!今度、実践しよ(^^ゞ

アニカ・ソレンスタムのパッティングの4つのポイントは、
1.パターは手のひらで持て。
2.ストロークのテンポは、ロングパットもショートパットもいつも同じで。
3.歩きまわってラインを見ろ。
4.最後に下からラインを確認しろ。




ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!