今日は、二回目の名松・ゴルフクラブです。「めいしょう」と呼びます。「名松」の後ろに「・」が付くのが正式な名称です。

IMG_1236


7時に家を出て、鈴鹿峠は薄っすら雪化粧していました。ゴルフ場に着いたのが8時45分。
一カゴ・30球・400円で練習です。マスター室でサインをして、かごに入ったボールを貰って、フロントの前を通って駐車場の向こうにあります。
ドライバーも打てる広くて長い練習場です。

IMG_1229IMG_1231IMG_1232


パット練習をしたらスタートです。

10時過ぎのスタート予定が、寒くて空いているのか9時45分のスタートです。

In9:45スタート→和了12:15→Outスタート12:58→和了15:14と、とてもスピーディーなラウンドでした。

スコア98。パット数33。パー無しでした(T_T)
芝が枯れているので、グリーン周りで苦労しました。冬は転がし優先ですね(^^ゞ
坐骨神経痛対策にミズノのバイオギアを履きました。歩くのがとても楽で、腰もふくらはぎも痛くなりませんでした。

グリーンが遅かったのですが、ホールの周りに微妙なアンジュレーションでもう少しで入るってのが2,3ありました。
IMG_1228


可愛いBG美とのマッチプレーは、0勝7敗11分けの完敗でした(T_T)

さて、名松・ゴルフクラブの評価です。
名松・ゴルフクラブはアコーディア系列のゴルフ場です。
コースの幅は広くOBは出ません。距離は長くないです。打ち下ろしが多いので、DRが当たらなくても結構コロコロ転がってくれます。バンカーがよく効いていますが、砂の量が少ない。
IMG_1233IMG_1234


カートはリモコンが無いのが不便です。

クラブハウスは立派なんですが、ロッカーがちょっと淋しい感じです、
IMG_1227


お風呂はまずまず。
お昼に海老天鍋焼きうどんなるものを食しましたが、美味しかったです(^^ゞ
IMG_1237


総額7,500円で、アコーディアの株主優待券を使ったので、安くプレー出来ました。

バンカーの砂の量が少ないので、評価は、☆☆☆☆です。


名松・ゴルフクラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


二足あるゴルフシューズの内、今日使用したのは、黒い方でした。
トップスは、暖か下着に青黒の長袖の上にPGAのセーターの上にPGAの紫のベスト。
ボトムスは、ミズノのバイオギアの上にふくらはぎ専用のサポーターの上に黒いタイツにブラウンのズボンとバッチリ耐寒対策!
耳あてにネックウォーマーも活躍しました(^^ゞ

(IN)123456789
YARD5151503503803604001703555503230
PAR53444434536
スコア76655545649
パット22212221115
ティーショットフェアウェイ
ショート
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
7i
1W
1W
1W
1W
U5
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
1
0
0
0
0
0
0
0
1
(OUT)123456789
YARD4903603501754004301303805403255
PAR54434434536
スコア65546655749
パット22222222218
ティーショット左に外す
左に外す
左に外す
オーバー
左に外す
フェアウェイ
オーバー
フェアウェイ
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
1W
U5
1W
1W
8i
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
1
1
0
0
1
1
0
4
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0