面白ゴルフ記事満載!






ラウンド時にキャリングケースを持って行く方・・・多いのではないでしょうか?

第二打以降グリーン周りで、いろんなクラブを持って歩きたいので、2012年12月11日に、「DAIYA(ダイヤコーポレーション)クラブバッグネオCC−030スタンド付きクラブケース」ってのを、楽天市場で3,315円でGetしました。

グリーン周りで大活躍しています。
グリーン周りにクラブを置き忘れることがありませんし、雨の日などは、グリップが濡れません(^^ゞ

約3年間、連れ添っているわけですが、スタンドのバネがどこかに飛んでいってしまって、使いづらい日々が続いていました。


41bmGOKN6NL


でも、長年連れ添った仲だし、クラブケース自体の機能は全然だいじょうぶだし、妻からヘアバンドゴムを貰って、↓こんな感じで、しばらく使っていたわけです。

IMG_0976


やっぱり、ゴムだし、復元力が弱いし、スタンドの脚が全開するわけです。全開しないように、チェーンでストッパーをつけたりして工夫していました。。。ここ3ヶ月ほど。。。(T_T)

そんななか、ザ・サードプレースカントリークラブで救世主・登場です!
ご一緒した、Zさんに、キャリングケースの惨状を見つけられまして、、、私も、バネが飛んで苦労しました、、、という話になって。
Zさんは、ご近所さんなんですが、近くのカーマ・ホームセンタで、バネ売ってますよって・・・天の声を聞きました。
早速、ザ・サードプレースカントリークラブの帰路、自宅近くのカーマ・ホームセンタに立ち寄って買いました。付けました。元に戻りました\(^o^)/
これで、あと5年は、連れ添うことが出来ます(^^ゞ
IMG_0977IMG_0978


みなさんも、もし、キャリングケースのバネが飛んだ時は、このバネを買って付けてください。簡単に治りますよ!

ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!