面白ゴルフ記事満載!




今日は、初めての榊原ゴルフ倶楽部です。
IMG_0869


6時30分に家を出て、さくらゴルフで7時40分まで朝練です。
榊原ゴルフ倶楽部に着いたのは、9時10分です。
鈴鹿峠を国道1号線でぶっ飛ばして、グリーンロードをぶっ飛ばして丁度1時間30分の距離です。

今日は、NさんNさんとXさんとラウンドです。
IMG_0864


西9:50→和了12:50→東13:50→和了16:20でした。
西コースは、前のコンペに、超初心者がいて各ホール待ち(T_T) 3時間かかりました。
本来は、西→南なんですが、後半も超初心者の後ろは嫌だ!・・・ということで、急遽、東コースにチェンジ。
後半は、2時間30分とまずまずのペースで回れました。

スコアは、91。パット数は30。パットが好調でした\(^o^)/

さて、榊原ゴルフ倶楽部の評価は☆☆☆☆

アプローチやバンカー練習が出来ます\(^o^)/
IMG_0863


池や谷、木が戦略的に配置されていて、ブラインドが多くて面白いコースです。グリーンは、砲台が多くて、アンジュレーションもあり面白いです。

今日はXさんの優待で昼食付きでチューハイを飲んで総額8,000円で回れて、コスパも良いです。
レストランの焼き塩ラーメンは、スープとチャーシューが美味しかったです。
IMG_0867IMG_0868


ロッカーは広くて、お風呂は温泉でヌルヌル。ゴルフの疲れを癒せました。
IMG_0861IMG_0862


クラブハウスの入り口に、冷たい「おしぼり」があってグッー!
IMG_0865


残念なのは、東コースのグリーンが禿げていたこと。でも、パットはいつもより良かった・・・なぜ(?_?;)
グリーンの状態が悪い分、☆一つ落としました。
 

榊原ゴルフ倶楽部の予約は、楽天GORAが安くて便利です。



次回は、今度の土曜日、青山高原カントリークラブの予定です。息子と一緒です(^^ゞ
今日履いた靴は、黒。次回は白。
パンツはブラウン。ポロシャツは赤でした。
次回は、パンツはグレー、ポロシャツはユニクロで買った白か、涼しければ黒もいいかな。

西123456789
YARD3805031853311553813644435023244
PAR45343444536
スコア66543555544
パット12211221214
ティーショット左に外す
フェアウェイ
オーバー
フェアウェイ
オーバー
フェアウェイ
左に外す
左に外す
右に外す
---
使用クラブ1W
1W
U3
1W
U5
1W
1W
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
123456789
YARD3763751454031604733753815113199
PAR44343544536
スコア55354756747
パット11122222316
ティーショット左に外す
フェアウェイ
右に外す
フェアウェイ
右に外す
左に外す
右に外す
右に外す
右に外す
---
使用クラブ1W
1W
U7
1W
U7
1W
1W
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0