昨日は、暑かったので標高680mの箱館山・ゆり園に行きました。
青山高原カントリークラブは、標高90mでめちゃくちゃ暑かったのですが、箱館山ゆり園ゴルフ倶楽部は、風が吹くと、とても清々しく涼しかったです。
毎年、たくさんのユリが咲き乱れているのですが、今年は台風11号の豪雨の影響でほとんどのユリが枯れてしまい残念でした。
そんな中、綺麗に咲いているユリもありました。

こんな↓、ゴンドラで頂上まで、7,8分ほどで到着です。ゴンドラにはエアコンが付いていないので、暑いです。うちわが付いています。
IMG_0764IMG_0766


遊覧ヘリもいます。リフトで更に上へ。
IMG_0768IMG_0771IMG_0776


綺麗なユリ
IMG_0778IMG_0783IMG_0784


最近凝っている動画で紹介します。

リフトで頂上まで登ります。リフトに乗っている姿をスタッフが写真撮影してくれます。


遊覧ヘリも飛んでいます。下に広がるのが琵琶湖です!



青山高原カントリークラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。